mixiユーザー(id:18250550)

2016年09月08日14:14

195 view

>「が、実のところ不便を感じたことも欲しいと思ったこともほとんどない。」 ホントかよ?

「持っているとモテる」●割…車所有者が感じるメリット
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=4182875

車持ってない立場だけれど:長所(元記事と大部分一致してます)
◆雨に濡れない。
◆東京の夏のひどく蒸し暑い時でもコンビニの駐車場でエアコン掛けてタバコ吸って休める。
◆バスが廃止になった全国の大部分のスキー場、山岳地帯、高原へ行ける。TVの「バスの旅」だと「難関発生!3年前まではあったのだが…」とか言われて、良い様に番組盛り上げにされてるけれど。
◆トンネル化した新幹線、北陸本線(廃止)、室蘭本線より海沿いを通ってる。
◆チェーン店で買ったエアコンを自宅まで持って帰れる。「車じゃないので、手で持って帰るんですが」って強調して言ってるのに…スーパーの買い物もネ。
◆自動車保有者は、自動車にかかる税金法制とか、ローン、法律などに苦心するので、未保有者はその間に、どーでもいい興味(国際線旅客機が巡航飛行してる時の機内高度は?など)に時間がさける。

短所:
◆警察による管理がうるさいらしい。免許持ってないと身分不詳・非国民扱いだもんなあ。
◆松戸市の様な、東京東部のやや貧しい地区では、一戸建て分譲・注文住宅が「庭無し・玄関先に車1台」の駐車スペースになる。
◆松戸市の様な、東京東部のやや貧しい地区では、車の持ち主は、車で東京の会社に行かれない。カミさんかバカ息子が乗ってる←電車が混んですげえ邪魔!!!!
1 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年09月08日 20:11

     ホントですよ....
     電車が敗戦になるような、田舎でも無い限りは。
     サッサと自動運転が普及して『運転する楽しみ』なんて言う輩は迷惑なんでサーキットででも行って運転してて下さい....て世の中になれば良いのに。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する