mixiユーザー(id:18246658)

2020年08月15日10:08

97 view

退院してその後

この前の日曜日に退院だったので、ようやく一週間。特に体調にも変化なく過ごしています。あ、体重はもうすぐに戻りましたあせあせお酒はまだ飲めてないので、早くビール飲みたいなあ〜わーい(嬉しい顔)
次の外来が20日(木)で、その時に病理検査の結果を聞くんですが、その前にもう聞いてしまいました。
私が九大病理で働いていた時に准教授だったY先生が、今は順天堂大の病理の教授になっていて、入院した時にメッセージをしてみたら「病理診断は自分がみましょうか」と言ってくださいました。私が入院したのは東京医大なので、そんなことができるのか?もし可能でご無理でないならお願いします、と返信していたら、Y先生が東京医大の病理の教授に直接連絡してくれて(仲良しらしくて)、この前の水曜日に「診てきたよ」と結果をメッセージで教えてくれました。
結果は、「ほとんどが良性の腺腫で、一部癌の部分があったけど粘膜内に収まっていてきれいに取り切れているから、追加治療の必要はないです」とのことでした。
やっぱりあの大きさだから、癌の部分があったのか〜。でもきれいに取り切ってもらえて本当に良かった!Y先生にも診断してもらえて本当にありがたい!九大で働いていた時は、まさか東京で自分のポリープを診断してもらうことになるなんて思ってもみなかったけど。ほんとに人生何が起こるかわかりませんね〜。そしてこのご縁に本当に感謝です。
東京医大の先生方にも手術を頑張っていただいて、その前に外来の検査でポリープを見つけていただいて、その全てに感謝です❣
今回私は3月に便潜血があり(それも「少し赤いかな?」という程度だけど)、それから4月に内視鏡検査の予定でしたがコロナで延期になり、7月に検査したら40ミリのポリープが見つかり、8月に切除ということになりました。
これがもう少し先になっていたら、と思うと、やっぱり早い方が良かったんだなあと思います。ほんとにギリギリの段階だったんじゃないか?と。
私が入院する少し前に、旦那の両親から「納骨堂を新しく買ったよ」というラインが届いていました。今までのお墓は実家から遠くて行きにくいから、近くに買ったということでした。
それを聞いて、「もしかして私が一番にそこに入ることにならんよね?」とちょっと心配になっていましたあせあせ(飛び散る汗)誰も入ってない納骨堂に嫁の私が一番にだなんて、それは申し訳ないし、なんとしても避けなければ!と思って入院していましたあせあせとりあえずその順番は回避できたんじゃないかなと思います。
みなさんも少しでも「何かおかしい」と思ったら、検査することを強くお勧めします。自分の勘って本当に当たると思います。特に自分の体のことなら、なおさらです。
さて、20日(木)の外来は、これで安心して行けそうです。Y先生には何かお礼を送ろうと思っていますわーい(嬉しい顔)
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する