mixiユーザー(id:18246658)

2020年07月30日11:05

96 view

入院しています

フォト

フォト

大腸ポリープの切除のため昨日から入院しています。普通の人なら外来で内視鏡検査の時に取れるんですが、私は持病で血液をサラサラにする薬を飲んでいるため、それを一旦やめてからでないと処置できないので、入院して内視鏡で取ることになりました。薬いろいろ飲んでると面倒〜あせあせ(飛び散る汗)
あらかじめ入院予定がわかっていたので、入院前にすることがたくさんありました。
まずは27、28日に旦那のごはんを作り置き。2日で10品作りました。どれもお弁当の作り置きレシピを見て作ったので味が少し濃い目。まあ、1週間はこれでしのいでもらおう。外食でもいいけど、今はコロナが危なそうだし、帰りもずいぶん遅いので。
そして当日は13時に病院に行けばよかったので、朝からまたすることがたくさんあせあせ(飛び散る汗)

以下です。
1.トイレ掃除
2.部屋の掃除
3.風呂場の排水溝の掃除
4.エアコンのフィルター掃除
5.シャツのアイロン
6.まな板ハイターで消毒
7.冷蔵庫野菜室の掃除
8.プラスチックゴミを出す
9.入院の準備

って、ほとんど掃除じゃん。普段からしていればいいものをあせあせまあこの機会にまとめてえーい!とやりました。はあ…これが旦那がもし入院することになったなら、「行ってらっしゃ〜い」と送り出すだけなのに、女性が入院するとなると、なんでこんなに大変なんだ。これはもう仕事と言っていいんじゃないか?
でも旦那には「ようこも働いたら?」とか言われるので納得がいかない。
そんなわけで、入院してからはのんびりです。でも点滴に繋がれて動けないのもまた不便。
ポリープが思いの外大きいのとその周辺の腸壁が薄いので、取りきれなかったら仕切り直しでまた入院になるかも、と先生から説明がありました。後は先生に頑張ってもらうしかない。お願いします〜お願いわーい(嬉しい顔)

いつもはFacebookにも書いてるんですが、たまに鹿児島の叔母が見ていてまた心配かけるので、今回はmixiにしか書いていません。
無事に退院できますようにexclamation ×2
2 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する