mixiユーザー(id:18246658)

2017年06月14日21:58

157 view

引っ越し

そもそも事の発端は、旦那が「地下室が欲しい」と言い出したことだった。
「地下室でなんするん?」と聞くと、ちょうどその頃フィルムカメラにハマっていたので、「暗室を作って、自分で現像したい」と。
さらに、「あと、ホームシアターも作りたい」と言ってて、私は「それ、どんだけ広い地下室よ」と呆れていた。「そんな酢酸臭いとこで、なんで映画見なあかんねん!」と、心の中では下手なエセ関西弁で突っ込んでいた。
それでも、「じゃあ地下室ということは、やっぱり戸建てやね」という旦那に連れられて、いろんな戸建てを見に行った。
そして、3階建ての中古物件(そこは1階が事務所として使われていて、2階からが居住スペースだったので、1階が地下室代わりということになった)をもう本当に買おうとしていた。
そこで我に返った私が、「いや、ちょっと待って」と止めた。
この先もし年を取って階段を上るのが辛くなったらどうするのか。
家族は旦那と私の2人しかいないのにトイレが3つもあるってどういうことよ。
大体朝早く会社に行って、夜遅く帰ってくるのに、昼間ポツンと1人で家にいる私の身にもなってよ。
大体私は昔からマンションに住むのが夢だったんだ、だから駅に近いマンションがいいよ〜。
買ってしまったらもう後戻りはできない。そう思って私は自分の考えを全て話した。
すると旦那も考え直してくれて、「地下室」にこだわるより「1人で静かに考えられる場所」があればいい、というところまで譲歩してくれた。(というより、その頃にはフィルムカメラへの熱がもう冷めかけていた(笑))
というわけで、またマンションを買うことになった。
今住んでいるところも駅に近いマンションだけど、「少し狭いよね〜」とそれは前から2人で話していたのだ。なので、今のところよりも少し広い、そして駅に近いマンションを見つけて、ようやくそこに決めたのだった。
それから今のマンションを売る準備をし、運よく買い手も決まった。
でも6月いっぱいで引き渡さないといけないので、今度買ったマンションが完成する12月までは、賃貸に仮住まいすることになった。
6月23日に第一回目の引っ越し。そして、12月にはもう一度引っ越し。
はあ…大変涙
23日、なんか雨降りそうなんですけど。
晴れてくれるといいなあ〜あせあせ(飛び散る汗)ほんと、神様お願いしま〜すあせあせ
4 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する