mixiユーザー(id:1823052)

2019年12月10日13:03

167 view

想像できることは全て達成できる

自分のためだけの目標では、モチベーションを長く継続するのは難しいが、
そこに「他人のため」というエッセンスが加わると、強力なモチベーションを
長期にわたって発揮できる。

2011年、32歳の時に掲げた目標

『2011年3月現在の目標
フルの2時間40分切り及びウルトラのサブ8。
10kmで34分、ハーフで1h16分。
体重の目標は63kg・BMI22・体脂肪12%』

8年間まったく近寄ることのできなかったこれらの目標が、
40歳を超えて、一気に現実味を帯びてきている。

まず、体重は現在63.5kg 無駄な脂肪はある程度片付けたので、
体脂肪もかなり期待できる。今月、所属チームの筋トレ大好きな
美人さんに連れ立ってもらって筋トレデビューをさせてもらうので、
体脂肪もそこで測る予定。12%くらいだといいが。

フルもウルトラも射程圏内。
10kmは先日、ペース走で35分10秒だったので、本気で走れば
34分くらいは出そう。ハーフはたぶん1時間15分台はいける。
なにしろ、10kmを35分で走った翌日の5000mで16分56秒で
走れたのは、かなり大きい。スピードが8年前とは一段違う。

当時はできると信じて(想像して)いた目標、
当時は自分のためだけだったが、今は
他人のために努力を積み上げている。
この違いが、大きい。。。
その時がくれば、想像できることは全て達成できるのである。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する