mixiユーザー(id:1823052)

2016年01月24日19:57

258 view

琴奨菊優勝おめでとう!!

10年ぶり!!
ようやく日本人力士が優勝してくれました!!

大好きだった琴ミッキー(琴光喜)が野球賭博問題で
相撲協会から解雇されて以来、相撲熱が冷めてしまったのと
ちょっと日本人力士に期待しても、思ったほどの活躍を
してくれないので、相撲から遠ざかっていました。

でも、今回は琴ミッキーの弟弟子が頑張ってるじゃない!
もともと、琴奨菊のなんとなく地味な相撲があんまり好きじゃなかった
のですが、がぶり寄りとかなんか微妙で(^_^;)
いやいや、優勝に絡むとなれば話は別ですぜ。
しかも、今回は勢いが違って、なかなか豪快な相撲続き。
10年にわたってモンゴル勢に好きなようにされてきた
賜杯を奪回するチャンス☆

おそらく、日本中の期待を一身に背負っちゃって、
プレッシャー半端なかっただろうに、今日千秋楽で見事に
やってのけましたね^^

素晴らしい一番でした。

来場所も楽しみ♪
次は稀勢の里がやってくれるかな?
相撲熱復活ですw

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する