mixiユーザー(id:1823052)

2016年01月17日17:25

499 view

仕事とマラソンと子育てと麻雀

早いもので、ミクシ―で日記をつけなくなって早2年と8か月。
久々に書いてみようと思い立ったので。

【仕事】
現在は、営業のお仕事。と言っても、うちの本が置いてある中堅以上の
書店を回るだけのルート営業。書店員さんは良い人が多いのでストレスは
少ないし、全国各地を巡れるので、考え方次第では素晴らしいお仕事です。
僕の場合は編集志向が強いので、少し物足りないのだけれど、
毎日、どうすればもっと効率的に仕事ができるか考える日々も悪くないと
感じています。綺麗な書店員さんとお仕事するときはテンション上がりますし(笑)

【マラソン】
2013年の秋までがピークで、今はどんどん遅くなってます。
2014年、2015年は100kの記録は伸びましたが、ほかは停滞。
痩せないとこれ以上速くならないことはわかっているのですが、なかなか
痩せきれず、66〜70kgの間を彷徨っています。
この2016年は悲願のダイエットを完遂すべく、ブログでレコーディング
ダイエットを行います。
ダイエットは奥が深いかもしれないなぁ。
http://ameblo.jp/2gasucon/

【子育て】
上の子は今度小3、下の子は今度幼稚園の年中さん。
どっちも可愛いハート達(複数ハート)
特に下の男の子がラブリーすぎてたまらないです。
上の子に「走りすぎ!」とよく注意されますが、一応、土日の午前中に
走りに行くことは許してくれますw 
二人とも仲が良いわりに、しょっちゅう喧嘩して母親に怒鳴られていますが(^_^;)
この二人が今後どんなふうに成長していくのか、
これからも楽しみです☆

【麻雀】
しばらく打っていなかったのですが、営業になってから、
会社のA課長、Yさん、Iさんの4人でたまに打ってます。
2015年は3回やって、2勝1負。2016年は先日初戦を行い
無事にトップ。+126でざっと10000Gほどお小遣いをGet☆
通算3勝1負。今年は一応月1回打つ予定です。

また、ミクシ―でもゆるく書いていければと思うので、
よろしくお願いしますほっとした顔
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する