mixiユーザー(id:18218462)

2020年06月22日19:49

86 view

家事をやめたのはだあれ?

この記事の、前提がクソ過ぎる。
クソみたいな前提をあまり前にしている。

ママが家事を切り捨てた、だと?

バカ言っちゃあいけない。

なら、そこに立ってるのはなんだ?
オトコじゃないのか?
カカシか?カカシなのか?
カカシならしゃあない、ママ一人でガンバルしかないな!

だが、立ってるのがカカシでなくオトコだってなら…
動けクズども。


「家事」ってのは、「家の事」って書くンだぜ?

家の事って、他人事か?
自分のことだろ?

なに、当たり前のように一方的に人任せにしてるんだよ?


役割分担とか、そういう話以前に、
自分のことをすっかり人任せにして、よく平気でいられるな?

それを当たり前のように甘受しているさまが、無神経なクズなんだよ。


オトコが、そういうクズでいることが許されてしまっていて、
その代償として家事を「任されている」、いや、家事を押しつけられている、家事に縛り付けられている女性が、
たとえば、仕事をしているとか、別に仕事をしてなくてもいいさ、なんらかの事情で、家事の一部を省力化すると、
それを「家事の切り捨て」と表現する。

オカシイだろ!

オトコがやれよ、それくらいは。

オトコだろ?そんなことで人に負担をかけるなよ、それが、オトコらしさってヤツじゃあないですかね?

少なくとも、私は、自分にはそういう戒律を設けてやってるよ。
それでも、私はまだ不十分なんじゃないかと思うけどね。



なお、そんな私は、一昨日の晩に魚を三枚におろしたあとで、使った鋼の良い出刃包丁を、「うっかり」食洗機に放り込んでしまい、
今、
サビサビに錆びきった包丁を前にして、凹んでいる。

アーもう、ドジバカマヌケどあほスカタン!
鋼を、食洗機で洗って、ご丁寧に温風で乾かしたら、確実に錆びるやろ!ホンマにドアホ!

やってもうた〜…

これから、砥石とクレンザーで出刃包丁をサルベージするつもり。

なんとかなればいいが。
堺の鋼の、けっこういいヤツだったんだよなあ、クソッ、やらかした!



■「この家事やめました!」働くママたちが切り捨てた家事とは…人それぞれ、夫との家事分担をやめた人も?
(まいどなニュース - 06月21日 15:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=6128495
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する