mixiユーザー(id:18218462)

2019年12月12日08:01

99 view

アンクル・トムではいられない

キング牧師は、あるべき真実を語った。それゆえに憎悪された。

もし、キング牧師が、誰からも、黒人からも白人からも愛される、というか憎まれないような、当時の「模範的な黒人」アンクル・トムを演じていれば、
公民権運動は前進しなかっただろう。

グレタも、あるべき真実を語る。
グレタを憎悪し、侮辱し、冷笑し、足を引っ張る手合いが湧いている。

「正しいことをタテに糾弾するのでは、伝わらないよ、ヒトは動かないよw」と、もっともらしいアドバイスの体裁で侮辱冷笑する自称中庸さんよ。
鏡で自分の貌を見ろ。

その貌は、かつて、キング牧師を怖れ憎悪し、石を投げつけた白人あるいは黒人と、同じ貌だから。



■グレタさん、米タイム誌「今年の人」に 史上最年少
(朝日新聞デジタル - 12月11日 22:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5898533
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する