mixiユーザー(id:18192458)

2020年02月25日19:10

192 view

寺尾沙穂 LIVE 2020

寺尾沙穂 LIVE 2020
2020年2月15日(土) 甲府桜座
初山梨公演、行ってきました桜

フォト


初めての寺尾沙穂さん。
職場の同僚に誘われて行ったんだけど、ちゃんと曲を聴き込んでいなかったのでちょっと不安だったけど。
そんな心配する必要なんてないくらい、すっごいよかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

フォト


紗穂さんはちょっと天然?な感じなかわいいひとで、とてもステキなひとだったわーい(嬉しい顔)
初めて聴く曲が多かったけど、詩が心に残るものばかりで。
ピアノの音と一緒にポロポロと響いてきて、なんとも言えない気持ちになった。


〜セットリスト〜

一部
富士山
孤独な惑星
安里屋ユンタ
一羽が二羽に
山梨県都留郡小菅村 わらべうた 〜 あの山で光るものは
あの日
北へ向かう
そらとうみ
夕刻
たよりないもののために

二部
幼い二人
白い丘
rain song
quiet dawn
君の街
追想
別れ
ひかりのたましい
お天気雨

アンコール
楕円の夢


最初の曲「富士山」は、はたして山梨側からの富士山なのだろうか?静岡側なのだろうか??
とか余計なことを考えつつも、山梨にちなんだ歌を歌ってくれたんだと、ちょっとうれしかった富士山

それから「あの山で光るものは」と元が一緒?と思われる都留の小菅村のわらべうたを、市立図書館で見つけてきて歌ってくれたりムード
初めての山梨公演に気を遣ってくださり、本当ありがとうございます顔(笑)

そして、お父さんが亡くなって火葬場からコンサート会場へと向かう途中の電車の中で出来たという「北へ向かう」。
明るい曲調なんだけど、それがなおさら哀しくて泣きそうになった涙

「君の街」は、すっごい分かる!分かりすぎて自分のことのように聴こえたよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
ベースの伊賀さんが「ストーカーの歌」って言ってたのが笑えた。
私もストーカーなんだなぁ〜げっそり

そして、最後の「楕円の夢」で泣いた泣き顔




紗穂さんがピアノを弾きながら、ペダルを踏むステップがとてもキレイで印象的でぴかぴか(新しい)
声もシンプルに心に届いて、すごくよかった。

ベースの伊賀さんもお茶目な感じだったけど、
すごく上手で(←あたりまえだけど)めっちゃカッコよかったハート達(複数ハート)

壊れかけていた心が癒されました。
また山梨に歌いに来てね!
素敵な時間をありがとうございましたぴかぴか(新しい)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する