mixiユーザー(id:1817314)

2020年06月18日02:50

21 view

プライヴェート・ダンサー




私のダンスは、みんなに言わせると「金が取れる」レベルなんだそうだ。
BIGBANG見て真似してるだけだけど、動きは同じにできる。あとは細かな動きや質を上げる体の動きだけ。それをするのが楽しい。


ストレス、そしてお仕事での体の故障。それを癒すのにダンスがいいと分かって、なんとなく始めたらできるようになった。今は体がそれを求めるようになった。
文章、ピアノ、生花、お料理、そしてお仕事であるお掃除。
すべて底辺にあるものは同じ。アート。


今はやきもちやきの恋人にしか見せない。どんな風に踊って欲しい?
ストリップティーズもできるけど?


変な話。
私の体はダンスを始めてからというもの、20代の時よりきれいになった。
腰はくびれ、胸やおしりは上がり、皮膚はこまやかになった。なんでかは分からないけどダンスのせいなのかなあ?好きでやってるだけだしねえ。


よく会うお客さまと今朝早くエレベーターで話した。
「暑いですねえ、私時々作業中マスク外しますけど、堪忍してくださいね?コロナじゃないですから!更年期でホットフラッシュすごくて、この気温もあって。作業してるとたまらなくて」
「え?そんな歳じゃないでしょう」
「もう49になりましたもん」
「えー!?30くらいだと思ってた!ぼくなんかもう60過ぎたからねえ」
「え?見えなかったです」
ひとの年齢なんて分からないもの。関西人の妖精高畠なんか57だけど32にしか見えないよ。ま、相応に見える人が多いけどね。


T兄はついに言ってしまった。分かってる?自分の言ってる言葉。
「俺の女」
私は踊った。
言葉より。


尽くしたって何か言ったって、究極に伝える手段は、言葉ではない。
ビデオ通話で、声を出さずに手振りで話す。手話も少しできる。8月末までは社員寮だから。伝わるものだ。
そして踊った。
ほら、坂本総括の最後の弟子の踊りよ。あのひとはアメノウズメノミコトだった。
最古の舞姫の女神、アメノウズメノミコト。
太陽神の気を惹きましょう、この私が。


「お前な、エロアピールすごいんだよ。もう、俺は・・・」
分かったわ。いいこにする。
もうあげることにした。そうせずにいられない、火の男よ。白い男よ。
あなたに踊る。


通話を切ってから、眠れないからもういつも起きてしまう。仕事に行くまで。メガシャキは買ったし。
昨日は残業でヘトヘトで、精神の発作起こしながらだったから疲れて、日が落ちる前から熟睡してしまって、真夜中目覚めた。よくあること。
タイムテーブルなんてお仕事とそのひと次第、それぞれ。
それからT兄と電話して・・・それから・・・体がうずく。


ゆかに冬のピンクの毛布を軽くたたんだのを敷いて(ふわふわで気持ちがいい)その上で、踊る。どんなのにしよう?バレエもいいね。第5ポジションはできないけどほかはできるよ。


明日はマジュに頼んでストパーをかけてもらってカットするからシャンプーはいい。
3時半か4時にでも体にシャワーをあびて、ごはんを食べて(昨日朝抜いて作業中ひっくり返りそうだった。朝食べられなかったからだけど、作業中おなかすいてふらふらして目が回って、階段一人でやっててやばかったから)、出がけにメガシャキ飲んで、


仕事場でも時々気づく。
私の肉体のすべての動きは舞いになっている。それでそこが掃除されてキレイになるんなら、いいこと。


マジュのあと、夜もしかしたら、T兄が来る。
銚子の寮から。
もうあのクラウンに乗るのは最後かな。描いた薔薇の花を捧げよう。
新しい車は白のレクサスだそうだ。
なんて名前?踊り、踊ろうか、クラウンちゃんにレクサスさん。


業務連絡。
あのさあ職場のねこさんたち、全員来るんならあらかじめLINEしてくんない?
えさ足んないじゃん、ナナにユグにハンナにお蝶、きみらのことだよ。またシーバ買ってロッカー入れとかなきゃ。


フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る