mixiユーザー(id:18135896)

2020年01月18日20:23

78 view

死を意識するようになったな

不安感が強いのはもしかして…!?40代を襲う「中年の危機」とは
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=5939844

まず、俺は、70代までは生きられないだろう

そう考えれば、もう人生の折り返しに入っている

今までは、色んなコレクションをしていたが

もう後少しで死ぬのに、そんなものに意味があるの?

と考えて、手放し始めた

体調が悪いが

所詮、人間はいつか死ぬ

早まるか早まらないだけの話

自殺をする気はないが、そんなに体調にも気をつけず

ガンか何かで、もう手遅れで、後は死を待つだけ

そんな生き方もいいかな…と考えるようになった

まあ、今年こそ、災害に巻き込まれて死ぬかもしれないし

そうならないにしても、いつかは、お金がつきて、障害もちの兄貴とのたれ死ぬのは確実だし

そういいながら、死に物狂いで仕事して

いっそ自殺しようなんて気にもなってない自分もいる

じゃあどうしたいんだ?

と言われても

どうしたいんだろうね?

と答えるしかない自分もいる

甘えてるんじゃないの?

と言われて

はいはいそうですね…

としか言う事がない自分もいる

今の俺の状況は

死んではいないが生きてもいない

生きてはいるが、死んでるのと変わらない

そんな状況なんだろうな
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する