ホーム > mixiユーザー(id:18135896) > mixiユーザーの日記一覧 > ジャッカーとバトルフィーバーの間

mixiユーザー(id:18135896)

2019年11月17日17:31

57 view

ジャッカーとバトルフィーバーの間

スーパー戦隊シリーズの歴史が集結 企画展開催 “ゴレンジャー原案企画書”初公開
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5867354

吉川さんがバトルフィーバーを作る時に、石ノ森先生に

「東映独自の戦隊を作ります」

と許可をとっていた…という話

これは最近まで知らなかった…

バトルフィーバーは石ノ森先生とは実質無関係と思ってたし

ましてやそういう話をしていたとは意外だった…

ジャッカーとバトルフィーバーの間には一切つながりがない…

とは言えなかったのかもしれない…

ゴレンジャーにしても

平山亨さんの著書を何冊か読んでいるが

まだ知らないエピソードもあるのかもしれないね…

「茶色の挑戦者チャレンジャーなんてのはどうだ?」

意外にもまだこれは出てきてないんだよね…

「パパレンジャーなんてのはどうだ!」

これは形を変えて登場したが…



2 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月17日 17:45
    ニュースから失礼します。そのお話、ここで知ることができて良かったです。版権管理は別れてしまいましたが(ゴーカイジャーは連名でしたね)、ちゃんとバトンは繋がっていたんだと感激した次第です。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月17日 19:24
    スーパー戦隊の秘話は毎回楽しみにしてますが、特撮監督の佛田さんが顔の形が丸いから毎回違うアンパンマン作るようなものだ。と言っていたのが印象的でした。毎回フォーマットはほぼ同じでも(キュウレンジャーとかルパパトみたいなのもありますが)似てるで唯一無二のデザインはダブらないのが不思議ですね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する