mixiユーザー(id:18135896)

2019年10月20日13:18

45 view

若い人は知らないかもしれないが

■テレビCMに変化! 女優たちが“懐メロカバー”を披露するようになった「広告事情」
(週刊女性PRIME - 10月20日 04:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=5832683

90年代、CDが100万枚売れる事が珍しくない時代だったけど

「本当に今は、名曲と呼ばれるような曲がなくなったね…流行りばっかりの消費するだけの音楽ばかり…今の曲で未来まで残っていく曲なんてないでしょ…」

と言う、年配の人の声は多かったんだよね…

今のマツコ・デラックスみたいにね…

でも…

実際は、ちゃんと人の心に残ってるんだよ…

だから、こういう現象が起こるんだと思う…

若い頃は

人間の体の想い出を積めていく場所はまだ空っぽに近くて

そこに、想い出の曲もどんどん、入っていくんだよね…

そして、それは、自分の中で、絶対無二のものになっていく…

どんどん、年をとって新しい曲を聴いても

自分の心の中の想い出の曲にはかなわないんだよね…

だから、実は、どの時代でも

「最近の曲は、つまらないよね…それに比べて昔は良かったよね…名曲ばかりだったよね…」

そういう現象が起こるんじゃないかな…

俺も実は、最近の曲はわからなくなってきたが

しかし、今の若い人にとっては、今聴いている曲が、自分にとっての未来まで続く名曲になっていく…

そういうものなんじゃないかな…
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する