mixiユーザー(id:1812348)

2019年12月11日00:29

70 view

健康診断!

神戸市議は、年にいちど、健康診断を受けなければなり

ません。有難いことではあります。



60歳を過ぎると、3年に一度、脳のMRIを受けます。

30分間、工事現場のような音に耐えます。

耐えた結果には「無症状性脳梗塞」と書いてあります。

だいたいの方が、そういう病状と書かれるようです。



身体のことですから、調べれば調べるほど、何らかの

病名を付けることができることでしょうなあ。

その病名を喜んでいる風潮さえあります(笑)



私は、詳しく調べることに反対論者であります。

自分の身体のことは、血液を詳しく調べて、あれこれ

言われるより、自分がいちばんよく知っています(笑)



健康診断の終りに、データをもとに、医師からいろい

ろアドバイスを頂きます。



そのアドバイスより、聴診器を受けて、ベッドに横に

なってお腹を押さえて頂いて、「はい、OKです」と

言われる言葉の方がよほどありがたい!のになあ!



なにか、文句がありますか(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する