mixiユーザー(id:1812348)

2019年12月07日22:11

70 view

だんだん寂しくなるなあ!

アフガニスタンで亡くなった、中村哲さんのことです。

わが談話室で飛び交う言葉は、「ノーベル平和賞」を受け

て頂きたかったなあー、ということです。



あんなことは、ふつうの人間では出来ることではありませ

ん。

マザーテレサさんに近い行動です。



私には出来ませんが、戦後教育の中で、先生方がいちばん

熱心に伝えて下さった、自分を捨ててでも、世の中のため

に尽くしなさい!

憲法を守りなさい!

ということを真面目に、誠実に、実行したのが中村さんだ

と思います。



残念なことではありますが、身を捨てて世の中のために尽

くす!

人権主義、平和主義の憲法を守る!



中村さんを乗り越えて行動して行こう!

中村さんに負けてはおられないぞ!

そういう気持ちを、全国民に残して下さったことに心の底

から感謝を捧げます。



まことに、ありがたいなあ(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する