mixiユーザー(id:1812348)

2019年11月20日17:33

40 view

テレビとラジオ、3秒のずれ!

今夕、相談事に来られた方は、相撲好きな方でした。



そこで、相撲を見ることになりました。テレビを付けま

すと、相談の方は、「ラジオの相撲の方が好きなので、

ラジオもつけてください」と言われるのです。



テレビを見ながら、ラジオを聴いておりますと、ラジオ

では両者立ち上がっているのに、テレビでは、まだ仕切

っています。

耳と目を疑いました。

頭の中が、なんかおかしいのやろう(笑)

次の取組も、ラジオが先行しています。テレビとの時間

差を心の中で計ってみました。およそ、3秒です。



次の取組でも計ってみました。

やっぱ3秒です。ラジオの方が早いんや!



幼い頃から、電気のスピードは一秒に地球を7回り半進

むと学んでいました。

テレビには、実際より画面が遅れる仕組みがあるのか?



誰か、詳しい方がおられましたら教えて下さいな!

それにしても、3秒の差はかなり大きいと思うのですが、

不思議なことやなあ(笑)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する