mixiユーザー(id:1812348)

2019年10月19日22:14

64 view

「認知症」の勉強会!


神戸市東灘区医師会では、この季節に「地域医療シン

ポジュウム」を開催しています。



最近では、その年のテーマの語りとディスカッションが

あって、その後に、映画監督の大森一樹さんのテーマに

沿った映画と講演があります。



今日は、第27回。テーマは「認知症」でした。



神戸市では、「認知症神戸モデル」と評される、仕組み

をつくりました。認知症の検診が無料。認知症になって

起こした事故を救済するという画期的な条例です。

全国初であります。



今日は、「映画と講演」に皆さんが、硬直しました。

大森監督自身が、自分自身も撮っている!と言いながら

「認知症のの映画」は、恐怖映画になる!と笑いながら

数々の認知症映画の部分を紹介されました。



前向きに、笑いに包まれながら生きていればなりにくい

そうです。

頑張らんとね!やれば出来ることですからね(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する