mixiユーザー(id:1812348)

2019年10月18日23:02

26 view

どんな母やったか!

高校3年生の1学期の終わりのことです。

担任の先生との面談を終えて帰ってきた母は、笑いなが

ら・・・

「文ちゃん、成績最下位やった。そやけど、勉強して

ないだけでしょ。

文ちゃん神の子、やれば出来る、何でも出来る。

さあ、ご飯ご飯!」



その後の人生!

大学入試でも、就職試験でも、仕事で困ったことが起こ

った時でも、市会議員選挙でも、

すべて「文ちゃん神の子、やれば出来る」という母の声

に支えられて生きてきました。

まったくもってありがたいことであります。



次の思い出は、熱が出たとき「出たら治る、出たら治る」

と声をかけてくれながら、冷たくしぼった手ぬぐいを額に

のせてくれました。



超楽観的で元気な、誰にでも親切な母さんでした。

感謝してもし切れないです(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する