mixiユーザー(id:1812348)

2019年08月24日17:57

33 view

高校野球を見て62年!

夏の大会の101回が終りました。

最近は、準々決勝の後に一日休み、準決勝の後に一日休

みます。選手の健康を、特に投手の健康を考えてのこと

だそうであります。



なんか、味気ないなあ!と思う私は、古い人間やろか!



例えば、62年前ほどの日本シリーズで西鉄ライオンズ

の稲尾投手は、7戦全部に投げて、その内完投4試合で

した。三連覇しました。

「神様、仏様、稲尾様!」ということで、博多やら筑豊

の皆さんは、今でも愛しておられます。



少し後ですが、中日ドラゴンズの権藤投手は、「権藤、

権藤、雨、権藤・・・」と言われるぐらい酷使されたの

でありました。

伝説の投手です。これまた、えらい年齢ですが、先日、

全日本チームののコーチを勤められました。



今朝、ノンプロで頑張った一流投手と話したのですが、

例えば星稜の奥川投手、連投連投で投げていた方が調

子が良くて優勝していたやろうな!



へんに休むと、勢いはそがれてしまうものです。

そのあたりの感じ!私もよくわかるので、私は、36

5日、休みなしで頑張っています(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する