mixiユーザー(id:18118933)

2021年02月27日00:43

106 view

誰も喜ばない

■JR神戸線、新快速のガラス大破 ホームから飛び込みか
(朝日新聞デジタル - 02月26日 10:39)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6426162

何故この人は電車に接触してしまったのだろう?
自殺?それともそんなつもりは無かったのにただ不注意或は体調不良等で前後不覚になって白線からはみ出して接触したのだろうか?報道によっては[飛込み]としているものもあったが覚悟の自殺だったのだろうか?
いずれにしても…最高時速130kmで突っ走る新快速電車に生身の人間が接触したらたとえガタイの丈夫な格闘技のチャンピオンでもまず助からない。
(元町駅通過時の速度は解らないが少なくとも相当な速度ではあろう。YouTubeにUPされていたTVニュースの映像を見る限りでは非常制動掛けても200m以上突っ切ってから停まった様だから100km/h以上の速度だっただろうね)。
乗客に負傷者が出たと言うことは…飛び込んだ人は前面窓のみならず運転室後ろの仕切りまで突き破って車内に入ったってこと?仕切りと言っても上半分以上はガラス窓だし車内だからそんな丈夫なガラスでも無かろうから其処を突き破った可能性が高い。

閑話休題
飛込み自殺だとしたら何故よりによって、最も多くの人々に迷惑を掛ける手段を選んだのだろう?とはいえ、死者に鞭打つのはやはりしのびない。では何がこの人を自殺に追い込んだのだろう?男の42歳は厄年ではあるが、同時に働き盛りでもある。そして勤め人なら、それなりのポストに就いて部下をとりまとめる立場だったのかな?上と下の板挟みで悩んでいたのか?それともまさかまさかの色恋沙汰の揉め事か?
そんな詮索は下衆の勘ぐりってもの。其れこそ死者に鞭打つもの。今はただその御霊が安寧であることを祈る。
そして不幸にも巻き添えで怪我を負った人、体調を崩した人の1日も早いご快癒を祈る。
被災した223系も早期の復帰(修理)を期する。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する