mixiユーザー(id:18118933)

2020年05月20日05:24

117 view

裏方作業は大変

■10万円給付金振り込み、市職員が徹夜作業 岐阜・高山
(朝日新聞デジタル - 05月19日 18:36)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6087811
1人当たり10万円給付…と口で言うのは簡単だが、それを実際に行おうとすると当然ながら様々な手続きが必要になるし準備するための業務が生ずる。当然ながらそれをこなす人手が必要になる。
ではそこに人を増やせるか?残念ながらその余裕は無い。Irregularな業務が入ったからと言って通常業務が減るわけじゃ無い。即ち仕事量が増える。現場最前線は苦労する。

恐らく全国の自治体が今大わらわだろうね。人口の少ないところは今度は公務員の数が少なかろうし、人口の多いところはその分業務量も膨大になるからいずれにしても大変ですぐには出来ない。どうしても時間がかかる。

成程ウチには未だにアベノマスクも給付金申請書も届かないわけだ…
(え?オマエ如きにくれてやるようなマスクはない?まして給付金欲しがるだなんてふてぇ了簡許さねぇ。クズはクズらしく野垂れ死ね?…成程それが理由か…)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する