mixiユーザー(id:18118933)

2020年04月07日06:49

124 view

おや、中々可愛らしいじゃん(^^)/

■ブラジャー屋の本気マスクが「ブラジャー過ぎる!」と話題…社会貢献に取り組む下着メーカーに聞いた
(まいどなニュース - 04月06日 14:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=6036469

言われてみれば成程そうかも知れない。けど、ぱっと見た限りでは言われるほどそんな感じはしなかったよ。何しろBrassiereなる代物使う機会が無いからね(当たり前だ!)。馴染みが無いから連想もすぐには浮かばないよ(^^);画像のモノはレースや刺繍が可愛らしいから女性には人気出そうだね。流石にオレがこれ付けたら袋叩きだろうが…(^^);
(その技術を応用して男性向けというか性別関係なく着用しても差し支えないデザインや色柄のものもLineupしてくれると期待はしているが…)

ただ、洗濯する機会は時々あるよ。って勿論オレが所有しているわけじゃ無い。仕事上での話。介護における生活支援業務の一環としてご利用者様の衣類の洗濯がある。当然というかご利用者様には女性もいる。寧ろ女性が大多数だ(平均寿命は女性の方が長いからね)。使わない人も少なくないけれど、使う人は珍しくない。

そういえば…前の職場で入浴介助に入った時先輩の女性職員からこれを渡されて
[はい、これ着せてあげて]
と言われた時は面食らったよ。
[え?どうやって着せたらいいのですか?]
思わず聞き返したよ(^^);
(だって使ったことも無いのに…)

洗濯して干して乾いたものを取り込んだ時も畳み方が判らなくて(迂闊に畳んで変な皺とか付けたら拙いよね?)思わず女性スタッフに聞いたこともある。
[そりゃオマエは知らなくても不思議じゃ無いわね。でも特に畳み方って無いわよ]
とのことだった。

習近平の野望殺人ウィルス(新型コロナウィルス?中国武漢殺人ウィルスでいいじゃん!)の蔓延には本当に辟易する。とうとう我が町でも感染者が出たとのこと。

密集・密閉・密接の三密を避けろとお偉方は仰るが三密はあんみつだの壇蜜だのと紛らわしい(壇蜜女史が風評被害受けそう)。寧ろ集・近・閉の方が解り易いね(^^);
(因みに集・近・閉は[集まらない・近付かない・閉め切らない]の意味。Twitterで見かけた表現だ)

仕事柄[濃厚接触]が避けられない(施設勤務の介護福祉士)立場だから感染予防には人一倍気を遣ってる。オレ自身がクラスターにならないようにしないとね…
(感染・罹患が避けられない水準となった以上、これからはたとえ感染・罹患してもせめて落命をさせないように、軽症で終わるようにする方が重要になって来るだろうね)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する