mixiユーザー(id:18118933)

2020年03月30日11:15

135 view

巨星墜つ

新型コロナ闘病の志村けんさんが死去
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=6027301
こんなことを言うと若しかしたら炎上するかも知れないが…
正直この人の芸はあまり好きじゃ無かった。だから氏の出るテレビは近年は全然視ていない。
ただ、偉大な芸人さんであったことに異論は無い。
芸にも色々あるし芸風はそれぞれ。そこに優劣は無い。ただ、観衆が好むか好まないか?
オレが[好きじゃ無い]と言ったところで多くの人が彼の芸を支持している事に変わりは無いしましてそれを否定すべき理由も無い。一流の芸人さんであるのは間違いない。
そして偉業をなしえた人を讃えるのにやぶさかでは無い。

ただ、氏も70歳の高齢者だった故か?免疫力抵抗力もそれなりに減衰していたであろう。其処に持ってきて厄介な病気。この病気は急激に様態が悪化すると聞く。恐らく氏もそれで不幸にも落命したのだろう。その遺徳を偲び此処に謹んで哀悼の意を表しお悔やみとさえていただく。

それと同時に気になるのは氏がどういう経路で感染してしまったのか?氏ほどの人物なら常に周りに人がいただろう(仕事上の打ち合わせやマネジメントの関係で接した人は勿論、あれほどの人気者だからしばしばファンにも取り囲まれただろう。ご贔屓筋から声がかかって[お座敷に呼ばれてお愛想]したこともあっただろう。氏と[濃厚接触]下可能性の高い人は夥しい数に上るだろうね。

更に怖いのが陽性となって[保菌者]の立場になりながら目立った症状が出ず普段通りに行動できてしまう人の存在。彼らは自身が陽性でアリ保菌者であることすら気付かず日常生活を送っているなら何処でどう他者と接して感染の火種にならないとも限らない。

海外の爆発的集団感染箇所で感染者と接触した…と言う人が陽性反応が出たとしても不思議ではないが海外渡航歴も無く身近に感染者もいない中で陽性反応の出た人も存在するから油断がならない。感染それ自体も怖いが、自分が保菌者になっていると知らずに他者と接したばっかりにクラスターを引き起こしてしまったらもっと大変だ。

武漢肺炎否習近平&テドロス肺炎こと新型コロナウィルスはまだ有効な手立てが無い。ただ、風邪やインフルエンザ対策が予防に効果があるとは聞く。そして致死率は必ずしも高くは無い。然し、高齢者・既往症・現在治療中の疾患(特に生活習慣病)・喫煙習慣のある人は命を奪われる可能性が高い。全くもって油断ならない。

明日は我が身と思ってしっかりと対策を採っておくことが肝要だね。氏は最期にそれを身を挺して教えてくれたのかも知れない。


0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する