mixiユーザー(id:18118933)

2020年03月21日09:41

64 view

30年前だったらモロに影響喰らってた

大阪-兵庫 自粛要請に影響深刻
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6016551

今は彼の地を離れて幾星霜…だけど、もしコレが30年前だったらとばっちりを食らうとこだった。何故なら?当時西宮市(兵庫県)に住んでいて職場が大阪市。大阪府と兵庫県を毎日移動していたから。
まさか通勤通学まで自粛は無かっただろうが、近畿圏、大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良そして和歌山の2府4県は通勤通学でも交流があるし府県境で切るのは困難だよね。丁度首都圏で東京都が神奈川・埼玉・千葉・茨城・群馬・山梨そして長野各県との都県境を封鎖するのが非現実的なようにね。

徒に換気の悪い場所でお互い至近距離にいるのが拙いならそうならないようにすれば良かろう。劇場などは全席指定席なら人が隣り合わせにならないように席を売る事も不可能ではなかろうに…(観劇デートはお預け?家族連れ、殊に幼子を連れた親御さんには辛かろうが…)(^^);

それが吉と出るか凶と出るか?は現時点では未知数だが、何はともあれ一刻も早い収束を願うのみだ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する