mixiユーザー(id:18118933)

2020年03月06日17:42

94 view

この程度なら…

■この電車、混んでると思う? →大都市とそれ以外では感覚が全然違うことが判明
(Jタウンネット - 03月06日 06:10)
フォト

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=5998360
少なくとも許容範囲だね。これって車種はE235系だね。山手線ならこの位の乗車率なら混んでる内には入らない。ガラガラとまでは行かないけれどね(^^);でも21時台でも概ねこんなもんだったよ。以前オレが千葉県に住んでて電車通勤していた15年ぐらい前にはね。尤もオレの住んでたところは民鉄沿線で比較的混雑度は低い方の路線だったからあまり苦労は無かった…って言っちゃ語弊があるかも知れないが、何しろ[鉄]ものは世間様より殊電車通勤に対してはかなり耐性が高い。やっぱり[電車に乗れる]ってだけでHighTensionになれるからね。それで耐えられたのかも知れない(^^);
フォト


今は田舎でクルマ通勤してる。これは職場が鉄道駅から遠い上にシフト制で早番遅番夜勤もある関係で更には田舎の宿命として鉄道でもバスでも公共交通機関の運転本数が少なく出退勤の都合の良い時間に必ずしも来るとは限らない為に上手く使えないってのも一因だったりするのだ。

でも叶うなら…のんびり列車に揺られて旅がしたい(殆ど乗り鉄だけどね)(^^);
フォト

フォト

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する