mixiユーザー(id:18118933)

2020年02月25日07:32

151 view

どちらに決めても決して後悔しないこと!

■「旦那がオタク趣味を理解しない。大量のグッズを処分しろと言われ離婚も視野」という身勝手な悩みに厳しい声
(キャリコネ - 02月24日 08:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5984516

あくまでこれはオレ個人の感想なのでこの通りにしなさいという意味では無いってことを最初に声を大にして明言しておく。

別れなさい!

これが亭主がコレクターで女房が怒っているって図式なら、そして子供がいないなら選択肢はこれ一択。女房よりヲタ趣味にウエイトの大きい亭主なんて迷惑なだけ!…多分余の女性陣からそう判断されるだろう。[男の浪漫は女の不満]なのだそうな(^^);

また、男たるモノ[道]を究めんと欲すれば色恋沙汰にうつつを抜かしていては大願成就は叶わない。[大義]のためには家族は足枷になる。その意味では所帯を持たない方が制約が少ない。

さて本件。奥方がヲタでご亭主がノンポリ…でも男女問わず[ヲタク]にCollectionを処分せよというのはある意味刑罰を科されるようなもの。到底受容れられるモノでは無い。
となれば答えは一つ。相談者さんにとってどっちが大事か?趣味か家庭か?伴侶かCollectionか?趣味やCollectionの方が大事なら分からず屋などさっさと見切りを付けて三行半突きつけてやれば良い。家庭や伴侶の方が大事ならCollectionをある程度手放すしか無い。尚、手放すことは必ずしも廃棄を意味しない。同好の士に譲るという手もあるのだ。
いずれにしても決めるのはご本人。ご自身で結論を出すことだ。周りが言うからそうした…なんて選択肢は絶対に選ばないこと(間違いなく後悔する羽目になり周囲を恨むことになるから)。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する