mixiユーザー(id:18118933)

2020年01月14日09:18

82 view

要は適材適所

「警備女子」活躍の場広がる
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5934305

仕事なんだから男だ女だってのは直接は関係ない。とはいえ向き不向きはある。女性の方が向いてる仕事、男性の方が向いてる仕事、また個人差もある。

女性警備員ならではの仕事の場所もある。例えば女子トイレや女子更衣室或いは銭湯や温泉やクアハウスの女湯。如何に警備・治安維持のためと言ってもそういう場所に男性の警備員や警察官を配置するのはまず不可能。まず利用客からクレームが来る。

それ以外の場所では?それこそ敢えて性別に拘らなくても良い。ただ、厳つい野郎よりもたおやかな女性の方が話しかけやすいってのはあろうから警備員兼案内係となるような部署でも女性警備員の方が向いてるって事例もありそうだ。

尤もその辺りは性別以前に個々人の特性によるだろうね。

いずれにしてもその才のある人がそれを思いっきり発揮出来る職場環境ってのは一つの理想だね(^^)/
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する