mixiユーザー(id:18118933)

2020年01月02日10:59

92 view

歌って!アーヤ

平野綾が『ハルヒ』の曲を「今、歌いたい」 『オダイバ!!超次元音楽祭』“思いを込めた”収録
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=5923042

そう、涼宮ハルヒの憂鬱の劇中歌[God knows…]は名曲だよ。アーヤの歌声は勿論だけど伴奏も、そして歌う時のアーヤの表情を元にした作画も、そして作詞作曲も全て素晴らしかったよ。ロック・ポップス系に疎いオレでも魂が揺さぶられた位だから。

あんな素晴らしい作品を世に送り出せた斯界の至宝とも言うべき匠の腕を持つ人々が何故あんな目に遭わねばならなかったのか?足りないオレの頭じゃ理解できない。あの青葉某なる大馬鹿野郎にどんな悲しみがあったか知る由も無いが、理解する気もないし知りたいとも思えない。そんな奴だが許してやる方法が無いでは無い。ただあの36人を五体満足で返してくれさえすればね…それが出来ない限りたとえ神様や裁判所が許してもオレは奴を許せない。

さてアーヤ、あの素晴らしい作品に関わった多くの人々があまりにも悲しい最後を迎えてしまったけれど、貴女も含めて彼らが関わった作品が残る限り、彼らの心、思い、息づかい、そしてその名声は消えない。ずっと生き続ける。だからアーヤ!心の限り歌って!

貴女の歌声が天国の彼らに届くように。

そして天国のスタッフの皆さん、貴方方が心血を注いだ作品は今も珠玉の輝きを失っちゃいない。世代を超え時代を超え人々の心に感動を与えている。是非誇りに思って下さい。
同じ事はご遺族方似も伝えたい。

改めてあの日犠牲となった各位に謹んで哀悼の意を表し御霊の安寧を祈る。
ご遺族方にはお悔やみを申し上げる。
今尚治療中の各位にはお見舞い申し上げる。
京アニさんは絶対復活できる。また復活させねばならない。一アニメスタジオじゃ無い。日本が世界に誇れる文化の一翼を担っている存在なんだ。協力応援は惜しまない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する