ホーム > mixiユーザー(id:18118933) > mixiユーザーの日記一覧 > 猫の手も借りたい現場最前線

mixiユーザー(id:18118933)

2019年11月19日13:11

19 view

猫の手も借りたい現場最前線

介護特化の人型巡回ロボット 異常時には部屋に駆け付けドアを開閉
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=5869232

果たしてこの[ロボット]がどの程度役に立つのか?今はまだ未知数ではあるが…

然し現場最前線は常に極限状態。文字通り[猫の手も借りたい]。少ない人員で多くの手のかかる利用者さんを看るのだから正直疲弊している。
(伝え聞く介護現場での虐待事件、確かにそのこと自体は許されざる事だけど、其処まで追い込まれる介護職の気持ちもまた痛いほど解るのだ。勿論殴る蹴るなど言語道断だが、時にきつい口調になってしまうことはオレにもある。痩せても枯れても下手っぴぃでも仮にも国家資格を持つプロとして己を必死で律してはいるが時に[悪魔のささやき]が聞こえることがある。絶対にそれに乗らないように耐えているけどね)

徘徊・失禁などはまだ可愛い方だ。物盗られ妄想になってくるとそろそろ厄介だし、弄便・異食・食糞に至っては正直オレ達プロでも逃げ出したくなるが、それでも利用者さん達は全く悪意も無く=それが困ったことであるって事を本人は理解できない=そんなことをしでかしてくれる。その対応には疲れるからね…

少しでも現場の労働環境が改善されるならそれに越したことは無い。

まずはお手並み拝見だね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する