ホーム > mixiユーザー(id:18118933) > mixiユーザーの日記一覧 > 少しでも救済の足しになれば

mixiユーザー(id:18118933)

2019年11月12日22:28

11 view

少しでも救済の足しになれば

■京アニ義援金32億円 遺族と負傷者に1回で全額分配へ
(朝日新聞デジタル - 11月12日 20:23)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5861685

32億円…決して端金じゃない。それも多くの人々が犠牲者を悼み負傷者の回復を願い募った浄財だ。その意味では尊い金と言っても過言では無い。

ただ誠に悲しいことにいくら大金を積み上げても絶対に取り返せないもの。それがあの偉大なる36人もの尊い命。ご遺族方は勿論のこと、直接の面識の無いオレでさえ、どんな大金積まれるよりも彼ら彼女らが五体満足で戻ってきて、再びあの素晴らしいAnimation作品制作に勤しめる方が嬉しいのは言うまでも無いが、こればっかりはその術が無い。人々の悲しみを癒やす術も無い。
(それが叶うならオレの安っぽい命も魂も悪魔にディスカウント価格で売り飛ばしてやる!)

犠牲者の無念さ、ご遺族の悲しみ、負傷者の苦しみ、そして世界中の京アニファンの涙の前にはたとえ32億円と雖もそれを全て埋め合わせることは出来そうにないが、少しでもその足しになるなら、意味がある。

改めて犠牲者各位には哀悼の意を表す。
ご遺族各位にはお悔やみを申し上げる。
今も加療中の負傷者各位にはお見舞いと1日も早いご快癒を祈る。

そして世界中の京アニファンと共に、京アニさんの復活を信じ祈る。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する