mixiユーザー(id:18118933)

2019年10月19日00:05

32 view

それでも復活を信じたい

京アニ・八田社長が初会見
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5830930
言われるまでもない。一朝一夕に再建できる物じゃない。
建物自体は新しく作ることはそう難しくはない。機材も揃えることは出来よう。様々な資料も無事だった物も多いと聞く。

然し、どんなに銭金積み上げても絶対に取り戻せないものそれは…36人もの尊い命。それもいずれ劣らぬ一騎当千のつわもの達。失われたものはあまりにも大きい。今も怪我に苦しむ人、大切な仲間を失った悲しみに押しつぶされそうな人も少なくない。そして彼らとは直接の面識はなくても、その作品で彼らの偉業を知る世界中のアニメファンも深い悲しみの中にいる。

ただそれでも信じたい。京アニの魂は決して死んでも失われてもいない。必ずやまたあの素晴らしい作品を生み出す京アニが復活すると信じている。勿論協力は惜しまない。
かつてのような京アニに戻るとしても若しかしたらオレは見届けることが出来ないかも知れない。現在の隆盛は設立後30年のノウハウの積み重ねによるもの。もしまた30年かかるとしたら?今のオレのトシを考えると30年後の生存率は10%に満たないから、見届けられないまま三途の川を渡る可能性が高い。

今や世界に誇れる文化となった本邦アニメ。その中でも珠玉の名作を生み出してきた京アニのことだ。必ずや復活すると信じている。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する