mixiユーザー(id:18118933)

2019年10月06日14:03

156 view

お帰りなさいC571(^^)/

「貴婦人」愛称のC57形SL復活
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5815619
フォト

今回珍しく日曜日に公休日が重なったんだけど…仕事の疲れでとてもじゃないけど逢いに行く元気がなかったorz。許されるなら14日には行きたいものだが…

ただ思うんだけど…山口線の環境って正直C57には必ずしも向いているとは言い難い。寧ろD51向きだ。逆に北陸本線南部を走るSL[北びわ湖]号なら、その環境はC57に向いている。実際SL現役時代山口線にD51が走っていたし北陸本線にはC57が走っていた。

故に役割としては[SLやまぐち号]にはD51を、[SL北びわ湖号]にはC57を用いるのが適任だと思うのだが…?
フォト

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する