mixiユーザー(id:18118933)

2019年10月05日09:12

93 view

巨星墜つ(号泣)

声楽家・佐藤しのぶさん死去 日本を代表するソプラノ歌手として活躍
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5812080
それは4日の勤務中、空き時間にふと、ホールにおいてあった朝刊を開いた時だった。
あまりにも衝撃的な記事に驚愕だった。

ソプラノ歌手佐藤しのぶさん死去…享年61歳…

う!嘘だろ?お願い!嘘だと言ってくれ!フェイクニュースであってくれ!

佐藤しのぶ女史は本邦を代表するオペラ歌手で第一人者と言っても過言ではない人だ。そして数多の舞台で活躍し映画にも出演した実力者だ。

享年61歳?早過ぎる!まだまだこれから世界を股にかけて活躍を期待される逸材だったのに…

やい!やいやいやい!神様!閻魔大王様!いってぇどーゆー了簡だ!これだけ技量もあって多くの人々に支持されている歌姫を、それもそんな若さでそっちへ連れ去るなんて!無慈悲にも程があるぞ!

ここに故人の遺徳を偲び謹んで哀悼の意を表しお悔やみを申し上げる。

だけどね佐藤しのぶさん、まださようならは言わないよ。貴女の残した数多の名演・名舞台、その映像・音源が残る限り貴女の歌声は永遠に、人々の心に届き生き続けるのだから。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する