mixiユーザー(id:18118933)

2019年03月30日00:09

91 view

巨星墜つ

■声優の白石冬美さん死去 「巨人の星」の星明子、「機動戦士ガンダム」のミライ、パタリロ、怪物くんなど
(BIGLOBEニュース - 03月29日 19:09)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=5559474
享年82…一昔前なら天寿を全うしたと言えたかも知れない。然し今では女性の平均寿命はほぼ米寿。それを思うと早過ぎると言いたい(日々仕事で接する高齢者にはもっと年かさでそれでいて元気な人も少なくない)。まして定年も無く生涯現役でいられる商売、それでいて余人をもって代え難いPositionにいた人だけに惜しんでも余りある。もうすぐ平成の次の元号が何か判明するって矢先だったのに…orz

本邦アニメの黎明期から発展・隆盛期に先頭に立って活躍して来た逸材、あの役この役、彼女の演じたキャラは数多い。いずれもその名演技で、2次元の、文字通り絵空事のキャラ達が生き生きと動き出し命を得られた。もうあの美声が聞けないと思うと悲し過ぎる。

白石冬美さん、有難う御座いました。お疲れ様でした。今はゆっくりと安らかに…

でもね白石さん、まだ[さようなら]は言わないよ。たとえ貴女は三途の川の向こう側へ渡り閻魔様の前に行っても、貴女の演じた数多のキャラ、数多の作品が残る限り、貴女は永遠に、人々の心に生き続けるのだから。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する