ホーム > mixiユーザー(id:18118933) > mixiユーザーの日記一覧 > 気持ちはわかる

mixiユーザー(id:18118933)

2019年03月24日05:43

84 view

気持ちはわかる

■朝食にフレンチトーストを出したら夫の様子が豹変 「これ、昨日…」
(しらべぇ - 03月23日 16:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=5550473

賞味期限?それはこの日を過ぎたらたとえ喰って腹を壊しても病気になっても其れが元で死んだとしても、製造者販売者は一切お咎めなし、全て自己責任、喰ったオマエがバカ!の意味でしかないから端から信用なんてしていない。

過ぎたものは問答無用で廃棄。期限内でも怪しいモノは廃棄する。勿体無い?罰当たり?でも命には代えられないのだよ。だから一匙だけ使った味噌とか、1回だけ使った醤油とか、全体量の90%以上残っているものでも容赦なく廃棄したよ。開封して3カ月も経ってて確かに微妙に味が怪しかったしね。今時の味噌や醤油は保存料なんか入っていないから劣化も早い。冷蔵保存冷凍保存と雖も100%の信用は置けない。
期限内に使い切れる様に管理するのも家計と台所を預かる主婦の腕では?

ただ、ご亭主の態度もいただけないな。冷静に諭すならまだしも怒鳴り散らすのは逆効果。
文字通り犬も食わない話だ。

関係を修復したいなら第三者を交えて和解すれば良いしそれが無理なら分かれるか?は当事者の決める事だ。どっちになったとしても部外者がとやかく言うことでもあるまい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する