ホーム > mixiユーザー(id:18118933) > mixiユーザーの日記一覧 > では違う職業に就く人の子供は?

mixiユーザー(id:18118933)

2018年01月31日18:32

117 view

では違う職業に就く人の子供は?

学校の「暴排教室」が開店休業
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4966514

〇〇くんのお父さんは、人を殺すのが仕事です…と宣言した教師は?
[〇〇くんのお父さん=自衛隊勤務。真っ当な国家公務員。極めてお堅い商売なのに…]

自衛隊に勤務する父母を持つ子供がそれを理由に教師からとんでもない言いがかりをつけられた事例があると聞く。親が暴力団って子供に対し配慮できるなら、何故極めてお堅いそれも重責を担うれっきとした国家公務員の子供に対し暴言が吐けるのだろうね?

そもそも自衛隊の仕事は人を殺すことじゃない。如何にして人殺しをさせないか?が最大の任務だ。そして本邦自衛隊は警察予備隊としての設立以来未だに、唯の1発たりとも、実戦で他者に向かっての実弾の発砲はしていない。何処が人殺しだ?

暴力団、非合法組織、犯罪者組織はそりゃ社会の敵だから、毅然として対峙せねばならない。徒に連中を利することは避けねばならない。そのことはしっかり教えるべきだろう。

但し、たとえ親が暴力団の構成員だろうと、犯罪歴があろうと、子供は関係ない。そこはきちんと伝えるべきだし、それを理由に子供が虐められてはならないのは言うまでもない。

(ただ、世の中綺麗事だけじゃ済まない[大人の事情]ってのもあるからね…その辺の兼ね合いは難しいね)(^^);
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する