mixiユーザー(id:18118933)

2018年01月28日17:02

96 view

んなこたぁ判ってらぁ

悔しい! 刺身も相撲も桜も「世界に知られた日本文化」は中国がルーツだった=中国メディア
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=97&from=diary&id=4962061

べ、べっべっ別に日本が偉いって言ってなんかいないんだからね!

いやさ、今の日本文化の多くは中国に影響されてるってことオレ達も認識してるさ。どこぞの半島に展開する国家みたいに[ウチが起源]だなんて野暮は言わない。

ただね、アンタらから学んだことを元にオレ達も一所懸命勉強し研究しよりよいものを求めて行った結果がああいう形になっただけだよ。天麩羅だって元はポルトガルってのは皆知ってるしラーメンも元々は中国から来たってのも周知の事実だ(現に中華そばって言ってる位だからね)。

でもさ、おたくらChinaはそれらの折角の歴史文化をどうしてた?王朝が変わる度にそれらを破壊し改竄し前政権前王朝を悪しきものとして瓦解させてばっかりだったじゃん。近年でもあの文化大革命とやらで多くの有為の人材を事もあろうに粛清し数多の貴重な文化遺産も破棄してしまってる。

確かに世界四大文明の一つで長い歴史があり数多の貴重な文化芸術が花開きその遺産もあるが、国自体は途切れてるし、今の[中華人民共和国]に至ってはまだ設立後1世紀も経てない新興国家じゃん。言っちゃ悪いがまだ[歴史的遺産]と言えるものはない!それが出来るにはあと数世代経ってからだ。尤もその時アンタらの国が今の形で残っているか?となると怪しいね。

ま、せいぜい寝首をかかれないように警戒する位だね>中国政府要人各位。

(国体護持って点では我が国も油断がならないね。唾棄すべき反日敵対勢力がその辺に湧いて出てるから…)
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する