mixiユーザー(id:18118933)

2016年07月27日06:06

243 view

そらそうだ!

駅や線路にポケモン出さないで 全国のJR・私鉄が要請 運営元「今後協議していく」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=4112590

何もゲームをするな!とは言わないよ。オレは興味ないけど趣味は人其々。ゲームだろうがゴルフだろうが釣だろうがアスレチックだろうがそのこと自体は不問だ。

でもね!何事も他人様に迷惑かけちゃいけないのもまた道理。

駅構内って、ど田舎の1日数本あるかないかの無人駅ならまだしも、大都会の駅じゃ乗客や鉄道員で溢れているしひっきりなしに列車が発着している。そしてホームのみならず階段や段差のある場所はいっぱいあるし部外者が立ち入ったら危険な機械装置のある場所だってある。

そんなとこをスマホの画面に夢中になって周囲への注意がおろそかになった連中がぞろぞろやって来たら?大混乱になるよ。下手したら死傷者がでてしまいかねない。

鉄道に限らない。公共施設には皆その危険性が有り得る。デパートやショッピングセンターも然り。遊園地やアミューズメント施設も同じ。不特定多数が集まる場所には皆危険がある。

その内、歩きスマホ・歩きゲームは歩きたばこと同じ扱い(禁止令が出て違反者には制裁)ってことになっても知らないよ?
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する