ホーム > mixiユーザー(id:18118933) > mixiユーザーの日記一覧 > 特産品はフグと夏みかんと総理大臣(え?)

mixiユーザー(id:18118933)

2016年07月12日05:06

102 view

特産品はフグと夏みかんと総理大臣(え?)

■地方在住オタクが直面する地域格差問題 最低賃金が安すぎて東京のイベントに参加することもままならない
(キャリコネ - 07月11日 20:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4088294

それが山口県。あとガードレールが夏みかん色。
フォト

因みに最低時給は731円(オレの時給は800円)。

確かに首都圏でのイベントに参加するのはほぼ諦めている。それに合わせて公休を取るのも取り辛いしせめて3連休が学校の春休み・夏休みの時期の、そしてムーンライトながらの運転日に重なれば、7,000円程度で往復は可能なのだが…(青春18キップ使用。ただこれは「鉄」界でも上級者向けの「荒業」だから「鉄」分のない人間には難行苦行かもね)。

現実には夜勤明けの翌日と翌々日を連休にしてもらいその次に再び夜勤を入れてもらうのが精一杯だし月に6〜8回夜勤入れても手取りが16万程度の身では贅沢は言えない。

ま、今の業界はそれでなくても給料が安いことがつとに知られているが、食い扶持があるだけ有り難いわな。そら仕事はきついし嬉しくないモノに触れなきゃならない時もあるしそれでいてコンビニやファミレスより安い時給(あっちの方が仕事が楽という意味ではない)だから趣味活動も最低限しかできていない。

いっそのことこっちでイベント出来る様に招聘する?でもそれにはそれで「先立つモノ」、先行投資が不可欠。地獄の沙汰も何とやら。

まーでも周南萌えサミットなんてのもある位だし状況を変えられる素地自体はある。
やっぱ行動を起こすことが肝だね(^^;)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する