ホーム > mixiユーザー(id:18118933) > mixiユーザーの日記一覧 > 短気は損気。拙速は逆効果。

mixiユーザー(id:18118933)

2015年10月14日10:02

138 view

短気は損気。拙速は逆効果。

■南京事件登録、政権がユネスコ分担金停止検討 記憶遺産
(朝日新聞デジタル - 10月14日 02:14)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3661810

ユネスコって所詮はその程度の組織。ChinaMoneyに騙されたのだろう。

だからと言ってここで日本が分担金を出さなかったら?今度はますますChina共が言いたい放題言い出すに決まってる。そしてチャイナ?うんにゃ、チャチなMoneyが流れ込んで完全に中国のおもちゃに成り下がる。

ここは手間暇かかっても、南京大虐殺が全くのでっち上げであったことを知らしめるしかない。

そもそも、当時の日本軍の装備でどうやって、ヒロシマ・ナガサキ核兵器以上の損害を相手に与えることができるというのだ?しかも無抵抗の民間人相手じゃない。便衣兵も含め相手も攻撃してきて日本軍側も相応なダメージを受けながらの状況で。

戦闘行為自体はあっただろうし個別に見れば悲劇も残虐行為もあったかも知れない。しかし30万人というのは捏造以外の何物でもない。

証拠はいくらでもあるのだからそれを提示しよう。

嘘吐きをのさばらせてはならない。
0 6

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年10月14日 10:28
    ニュースより失礼します。ご意見はご尤もだと思うのですが、一点、これは急ぐべき事案だと思います。のんびりしていると声の大きい者が「これが定説」と言い張ってゆずらなくなります。他のあまり関心の無い国も声の大きい方を信じてしまいます。
    今まで、きちんとした日本の言い分が通っていないものは「正しいものは、必ず分かってもらえる。焦らずじっくり構えてやれば良い。」と言う実に日本的な考えや態度の物が多いと思います。
    まずは声を大にして強く否定を行い、後に証拠を出していけば良いのではないでしょうか?強く出る事をしないといつまでも繰り返しな気が致します。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年10月14日 10:43
    > あかみず様
    勿論反証は急ぐべきです。奴らの嘘が定着しかかっているのですから。
    ただ、出資を止めるというのは揺さぶりにはなるとしても他国からしてみたらどうでしょう?我儘だの証拠隠滅だの受け取られかねないでしょうか?
    まずは中国の横暴に堪忍袋の緒が切れかかっている国々と連携し着実に包囲することが肝要でしょう。
    嘘吐き共の捏造で濡れ衣を着せられては末代までの汚点です。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年10月14日 11:03
    怒りを表す行為としてはシンプルで良い。そして「なぜ怒っているのか」と言う事を大々的に宣伝、告知するべきと思っています。その説明さえ出来ない、聞かないならば、後からの言葉による反証などは不可能と思います。

    主旨においては青列車様と同意ですので、これ以上の書き込みは失礼させて頂きます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年10月14日 11:06
    > あかみず様
    嘘が罷り通る状況は何としても避けねばなりませんね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年10月14日 20:21
    青列車様の意見はまさにその通りです。
    いくら分担金を止めたところで、ユネスコの組織内部に中韓の幹部が大勢いるのですから、意味はありません。
    これは外務省の怠慢が招いたことです。
    日本単独での行動は中韓の思うつぼですので、ここは他国と共闘して中韓と闘うことでしょう。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年10月14日 20:41
    > くもじい様
    御意。日本国内なら、日本人同士なら阿吽の呼吸で通じることも諸外国には通じません。嘘が嘘と罷り通ることは何としても避けねばなりません。
    中国の傍若無人ぶりには他のアジア諸国は警戒感を深め不快感を隠そうともしていません(殆ど黄禍論?)。彼らと連携し何より声を大にして嘘偽り捏造と戦わないとなりませんね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する