mixiユーザー(id:18118933)

2015年10月09日09:19

109 view

正規ルートじゃないよ。これ…

■ISはトヨタ車愛用? PR動画に多数、米財務省が調査
(朝日新聞デジタル - 10月08日 18:33)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3654462

トヨタのピックアップトラックにせよRVやSUV或はミニバン、ワゴン、ライトバン、4ナンバークラスのトラック果てはセダンや2シーターに至るまで、そもそも軍事利用なんて意識していない。あくまで民生品として生産販売されているものだ。
(トヨタに限らず他の自動車メーカーも同じ。あ、勿論自衛隊向けなど軍用仕様で作るものは除外)

まさか新車ディーラーに直接奴らが買いに行くとも思えない。良くて中古車、或は解体屋に流れ着いた部品取り用の廃車体をかき集めて組み立てたモノ。だけどそんなのはおそらくごく少数派。殆どのクルマは…

盗難車

要はそういうこと。こんなもんメーカーに責任問われても対処できないじゃないか!

責めるなら、攻めるなら!窃盗犯と盗品を扱う連中をやっつけてその活動を停止させ組織を壊滅させ連中を法廷に引っ張り出してその罪を問い刑を科せ!

あんな過酷な場面でも故障せずに動く…如何に日本車が良くできているか?の証とも言えるが、それと同時に、我々日本人が作り出した、生活を便利にするための道具が、よりによって人殺しの為に使われていることに深い悲しみと激しい憤りを覚えるのもまた偽らざる気持ちだ。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する