ホーム > mixiユーザー(id:18118933) > mixiユーザーの日記一覧 > やめちまえこんなもん!

mixiユーザー(id:18118933)

2015年10月09日00:46

58 view

やめちまえこんなもん!

■組み体操、揺れる現場 高さ制限や中止、支持も根強く
(朝日新聞デジタル - 10月08日 16:56)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3654247

何故なら危険だから。未来ある出世前の若者がこんなくだらないことでその将来をつぶされたらたまったもんじゃない。

団結力?達成感?んなもんこれで当のガキ共…もとい児童生徒達につきゃしない。寧ろ体力に劣る生徒が余計に迫害されるのがオチだ。

下になる生徒にかかる負担は相当なものだ。其れにある程度の高さから転落したらそれこそ場合によっては命にかかわる。骨折で済めば不幸中の幸いと言えるほど危険極まりない話だ。

こんなもん推奨するなんて大人のエゴだ。どうせ筋肉脳みそ連中があーだらこーだらほざいているだろうけど、そんなにやりたかったらてめーらがやれ!槙枝組の残党共と身勝手猛獣父母共!あんたらがやりゃあいいだろうが!

おめーらのくだらねえ虚栄心で子供にリスク負わせるんじゃねぇ!

3 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年10月10日 00:50
    達成感・団結力。。。。。確実に育ちますね。今の御子達に欠けているものの多くを得ることができます。  安全対策、出来るか出来ないかの見極めが大切ですけど、、、うちの場合、二段から五段まで組み合わせてます。

    >おめーらのくだらねえ虚栄心で子供にリスク負わせるんじゃねぇ!

    そんなのばかりじゃ無いですよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年10月10日 16:10
    > ▲ 飛遊人様
    仰るように生徒一人一人の能力を見極めそれに合わせて人員配置し安全にも十二分に配慮され、各自の希望を叶える形でされるなら良いのですが中にはどう見ても一握りの人間の虚栄心からではないか?という感じのモノが散見されるのです。
    生まれる際にどうやら運動神経だの運動能力だのを母親の胎内に忘れてしまったらしく体育という科目が大の苦手で大嫌いで毎回その時間が地獄の攻め苦もかくや?と思えるほどの拷問でしかなかった人間には体育祭なるものは地獄の日でしかなく、この手の競技はただただ恐怖以外の何物でもありませんでした(当時の指導者の態度はどう見ても生徒の為とは思えず醜い大人の身勝手としか受け取れませんでした。御身の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいような連中でしたので…)。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する