mixiユーザー(id:18109761)

2020年07月10日03:05

26 view

ポテトサラダとチェアリング

SNSでポテトサラダが話題になっていたが、ポテトサラダで思い出すのは…宇都宮で食べた人生で一番おいしいと思ったポテトサラダだ。

かつて、横田裕二というアーティストのライブを見に宇都宮に旅立ったことがある。
で、ライブを見に行くだけでなく、餃子巡りも大きな目標としていた。

あれは忘れもしない、ライブ終わりの雪降りまくりな宇都宮駅前。
酔っ払いが外にある券売機に千円札が入れられず、いい加減凍え死んでしまう…と震えていたところ、中で注文聞きますよと店に入れてくれた店員。

前日も同じ店で食べていたので、正直、ラーメンはそこまでなんだよなあ…と思いつつメニューを見るとやみつきポテトサラダの文字を見つけてしまった。

前日は餃子を食べるという目的があったので目に入っていなかったが、妙に惹かれた。

で、ラーメンと一緒に注文したんだけど…これがまあうまい。
このポテトサラダがうますぎて、ラーメンがさらにかすんだ気がする。

もう一個食べようかと思ったが、前日の餃子巡りで死ぬほどお金を使ってしまって、もう1つ頼む余裕がなかった。

畜生、前日にクソ高い喫茶店なんていかなければ、昼に牛かつ2枚なんて食べなければ…もう1つポテトサラダ注文できたのに…なんて後悔したのを今でも覚えている。

今考えてみれば、ラーメンは日ごろ家系を食べているせいで、薄く感じたのかもしれない。

もうすっかり、店の名前は忘れてしまったが、場所は覚えている。
いつか、またいつか、もう一度お店に行ってみたい。

そして、できれば今度は2個頼もう。
やみつきポテトサラダを。

仕事の合間にやっていたNHKでチェアリングというものを特集していた。
折りたたみいすをもって散歩すること…って感じなんだろうか。

公園とか、野原とか、人に迷惑のかからないところに椅子を出して気ままに過ごす。
やってることは地味なんだけど、なかなかよさげな活動だなあって思えた。

さすがにこんな蒸し暑い時期にやる気はないんだけど、秋とか冬の始まり辺り良いんでないかって。

で、何となくだけど自分流のチェアリングをその番組を見た時妄想してしまった。

個人的なイメージとしては…
バックパックにノートPCとグルーブマシン、サンドウィッチ、ジュースを入れ、
服装は最近買ったお気に入りのジーパンと改造したモッズコートを着て、
マウンテンバイクで近くの自然公園まで出かけ、
休憩小屋とか芝生とかの上で思う存分チルアウトミュージック作る、飽きたら昼寝をする。

こんな感じだろうか?
いやー、なかなかリラックスしつつ、刺激的な時間が過ごせそうだなあ。
音の問題だってノートPCにイヤホン挿してやればうるさくないしね。

自然を感じながらゆっくり過ごす…そんな生活中な出来てないな。

これは秋が楽しみになって来たぞ。!
とりあえず、素敵な気候になるまでに、ノートPCとグルーブマシン買って使えるように練習もしなければ。

以上、食べたいものとやりたい事でした。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する