mixiユーザー(id:18105158)

2020年02月23日11:32

77 view

20年2月19日本仁田山〜川苔山

ふと、あまり行ったことのない奥多摩に行きたくなり
駅近でサクッと行けそうな本仁田山と川苔山を歩いてみた。

地図の等高線見て気付いてたんだけど、結構登りがきつい。
今みたいな気温が低い時期はいいが、夏場だと汗っかきな
ワタシには困難なコースだ。

本仁田山頂上は南側の展望が良く、富士山がきれいに
見えた。頂上で5人に会う。さすが奥多摩、平日でも
人が多い。大月あたりだと週末でも人に会わんがな。

本仁田山から川苔山間は鋸尾根を歩いたが、このルートも
角度が急で、所々手を使う場所あり。しんどいけどなかなか楽しい。
昼過ぎに川苔山に到着。頂上の展望良く、鷹ノ巣山や雲取山が
よく見えた。そのうち行ってみたい。けど日帰り可能なんやろか。

帰りは赤杭尾根を下って古里駅へ。川苔山まで続いた登りで
疲れてたので結構しんどかった。でも次の日ひどい筋肉痛にも
ならずに済んだ。2週間くらいの間隔で山歩いたので身体が
あまり鈍らなったのかも。トレーニングと一緒やね。

奥多摩はクマが多いと脅されてたのでこれまであまり
来なかったんだけど、色々開拓したいと思わせる楽しい
山歩きでした。鈴ガンガンに鳴らしたらいけるよな。
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記