mixiユーザー(id:1810450)

2022年05月19日07:21

246 view

キラキラネームと言うのがおかしい

ネットではDQNネームと言われているはず。要は駄目な名前と言う事だ。キラキラとか言っているので親はあまり深く考えないのだろう。
比較的最近ニュースになったのは子どもが15歳以上で改名した例がある。確かその際も母親が難色を示していた。名前が「王子様」だった。「王子」ならまだしも「王子様」である。いくらなんでも酷いと思った。単純に母親の趣味的な命名だったそうだ。
◆「王子様」というキラキラネームに苦しんだ高3、改名に成功。新しい名前は「肇」
https://www.huffingtonpost.jp/entry/change-first-name_jp_5c836e09e4b08d5b7861e0bd
「両親も名前を変えることに賛成したが、母親は当初、残念がったという。「こっちからしたら、『ふざけるなっ』って感じですよ。子どもが大きくなったときのことを考えて名付けたのかって」。赤池さんはそう本音を明かした。」キラキラネームなんてものが果たして子どもためになるか今一度考え直した方が良いだろう。

壇蜜キラキラネームについて見解「私もキラキラネームなので苦労していますよ」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6961678
3 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記