mixiユーザー(id:1810450)

2021年05月17日19:31

443 view

老年層は何をそんなに焦っているのか?

いまは緊急事態宣言中で自粛しているはずなので原則、会社勤めをされていない老年層は感染リスクは低いはずです。むしろ、通勤・通学で仕方なく出歩く若年層の方が感染リスクは高いです。それでも重症化リスクが高い老年層を優先的にワクチン接種をしているのですがそれでも満足できませんか?まさかと思いますがワクチン接種したら自由に歩き回れるとか思っていらっしゃいますか?
もし、本当にそう考えていらっしゃる老年層がいるのでしたら、それこそ老年層の為に自粛を強いられている現役世代に対して失礼だと思います。大体、ワクチン接種は感染を抑えるものではありません。あくまで、重症化にならないためのものです。逆にワクチン接種したからと老年層が自由に出歩き回って感染拡大なんか起こしたらそれこそ本末転倒です。

■「ネットわからん」 ワクチン予約あきらめた 独居男性
(朝日新聞デジタル - 05月17日 16:37)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6520654
11 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031