mixiユーザー(id:1810450)

2020年02月25日06:37

82 view

で?いつまで休校させるのですか?

記事の中に「「休校はやり過ぎ」「過保護」と反論する人もおり」と書かれているがそれが普通の人の感覚だろう。幸い(?)私の住んでいるところでは特段、混乱はない。店とか公共施設入口にアルコール除菌があるので私個人はそこで一応、除菌はしている。余談だが意外と周りの方々は除菌をされていないようだ。話を戻して流行語大賞にもあがった「保育園落ちた日本死ね!!!」に感覚が似ている。自分の主張=国民の意見的なものが見える。この場合も同じ感覚だ。皆様のつぶやきにも散見されるが基本的にまだ休校するほどではないという感じだ。感染者が多数確認された地域ならともかくそうでない地域まで過剰反応はどうかと思う。後、仮に休校するとしても期間が曖昧。1ヶ月も休校できないだろう。まさか完全沈静化までというのだろうか?この時期は卒業とかあるので簡単にもいかないだろう。
■新型肺炎、SNSで「学校を休ませろ」 過保護と批判も
(朝日新聞デジタル - 02月24日 13:58)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5984783
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829