mixiユーザー(id:1810450)

2020年02月19日06:15

92 view

「感染が拡大すれば、医療機関に患者が殺到する恐れがある」というのはまさに真理

感染拡大が問題なのは言うまでもないが、自分も感染しているのでは?と思って医療機関に人々が雪崩れ込まれることも想定できる。いまいち情報開示が曖昧なことは否めないが無用に煽るのもどうかと思う。武漢市であそこまで拡がり、重篤な患者が出たのは医療機関の処理能力を超えたのも一因だと思う。本来、治療を受けなければならない患者が後回しになったり治療ができなかったりとかが起きているのではなかろうか?武漢市は「市」とか言ってるが日本の「市」とはスケールが違う。人口約1,000万人だ。ほぼ東京都と同じ人口になる。そこで一斉に市民が医療機関に押し寄せたらどうなるか?容易に想像がつくと思う。情報開示は大事だが煽る情報は要らない。冷静な対処が必要になる。医療機関に人が集まるというのは逆に感染拡大にも繋がる。そういう意味では大阪府の判断は懸命な判断だと思う。「開催しなくてはならないイベントは開催を考慮するべき」というのは明らかない利権絡みの人が主張している。東京近辺はどうだ?やはり、利権絡みでイベント中止できないのだろう。残念だ。
新型コロナ 大阪府が異例措置
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5978001
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829