mixiユーザー(id:1810450)

2020年01月28日06:08

95 view

実は番組企画会社自体が反社会的勢力?

TV業界には詳しくないのでよくはわからないが番組企画会社が持ち込んだ企画をTV局が制作会社と一緒に作ったがその際に集めたお金(スポンサー料も)がタレント、制作会社にも支払われていないということになるらしい。賞品である高級車の未譲渡も問題だがそこの未支払いも大問題だと思う。むしろ、去年の3月ごろの番組で今頃問題視されるのがおかしいとさえ思う。大元締でもある東京MXテレビはどういう対処をしていたのだろうか?「企画会社と連絡が取れなくなった」では済まされないと思う。出演したホストたちも損害(確か参加料を数百万支払ったらしい)があるがやはり、上記のタレント、制作会社への未払いの方が問題視されるべき。通常、スポンサー料とかお金はTV局側が分配するものではないのか?そのお金を全部、逃げた企画会社に渡してタレント、制作会社に支払うようにしていたのか?それこそその体制自体がお粗末としか言いようがない。どこのTV局もこういう下請けに丸投げなのだろうか?そういう業界独特の悪しき体質が浮き彫りになった事件だと思う。企画会社が連絡がとれなくなったとのことだが最初から金を持ち逃げする気だったのかもしれない。そういう意味では完全に「詐欺」である。実は企画会社自体が反社会的勢力だったのではないか?そういう気もしてきた。亡くなられた局員の方のご冥福をお祈りしつつ、事件の全容が解明されて解決されることことが故人への手向けになるだろう。
賞品未譲渡、MX番組担当自殺か
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5950614
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031